忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 16:48 |
銀の針と翳の意図 4/セラフィナ(マリムラ)

◆――――――――――――――――――――――――――――――――――

人物:ライ セラフィナ

場所:ソフィニア内 ―公園

―――――――――――――――――――――――――――――――――――



 疲れているだけだと言って笑うライを見て、セラフィナは何故か胸が苦しかった。



 練気は適応性が高い。魔法耐性の高い人にも、魔法を帯びない人にも、逆に魔法の

素質の高い人にも効果があるからだ。ほぼ10人中10人に効果が見込める。100

人中100人と言ってもイイ。

 しかし、数千人、もしくは数万人となると話は変わってくる。不快に感じる人も、

世の中にはいるのだ。



 知識としては知っていた。

 しかし、実際に接した時に拒絶されたのは初めてだった。

 自分の浅はかさに、笑顔が少し歪む。



「じゃ、せめて」



 近づけかけた手を引っ込めて、もう一度笑顔を作りなおす。



「顔色が良くなるまで、何かお手伝いさせて下さい」



 目の前の困惑の表情、このまま、彼を傷つけたまま分かれるのはいやだった。



「大丈夫、貴方にこの力は使いません。約束します」



 困ったライが手をひらひらと振ってみせる。

 困ってはいたが、さっきのような苦しさが見えないことに、セラフィナはほっとし

ていた。



「本当に放っておけば良くなるから、あんまり気にしないでね」



 このまま行ってしまうつもりなのだ。

 足を踏み出そうとしたライを見て、もう一度胸が痛む。

 このまま、行かせちゃダメ。



「んー、通してくれる?」



「あ、の」



 気が付けば、道を塞いでいる自分。

 自然と笑みが漏れる。何やってるのかな。ふふ、可笑しくなってきちゃった。



「一人旅をしばらく続けていたんですが、人恋しくなってしまったみたいですね」



 後ろでは、走り回る子供たちの声。

 何気ないはずだった一言に、ちょっと照れてしまった。



 若干頬を染めて、お辞儀をする。



「しばらく一緒に行動させて下さい。お願いします」



 言った後、なぜだか耳まで紅くなって、すぐには顔が上げられなかった。
PR

2006/09/08 00:28 | Comments(0) | TrackBack() | ●銀の針と翳の意図

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<銀の針と翳の意図 3/ライ(小林悠輝) | HOME | 銀の針と翳の意図 5/ライ(小林悠輝)>>
忍者ブログ[PR]