忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 13:54 |
ファブリーズ 4/ジュリア(小林悠輝)
キャスト:ジュリア (アーサー)
場所:モルフ地方東部 ― ファブリー邸
--------------------------------------------------------------------------

 おい着いたぞ目を醒ませと肩を揺さぶられた。
 思わず、うるさい黙れさわるなと手を振り払ってから、ジュリアは体を起こした。太
陽の光に目を細める。青い空が眩しい。どうやらもう昼近いようだ。

「……ひどいなぁ」

「悪い、寝ぼけてた」

 目をこすりながら周囲を見渡す。呆れ顔のマイルズの背後には、白い壁が聳え立って
いた。古そうだが手入れはされているようだ。
 無人ではないだろう――と考えてから、どうして自分がこんなところにいるのかを思
い出した。

 何かで魔法使いを集めているから来ないかと誘われたのだ。たぶん。半分くらい寝て
いたのでよく覚えていないが。うちに来ないかみたいに誘われたのだから無人であるは
ずがない。

「ここは?」

「オレんち。ファブリー家って知らないか?」

「知らないな」

 ふらふらと立ち上がる。どうも寝起きは弱い。しかも寝足りない。
 頭から血が駆け下りる感覚。もう一眠りしたいところだが……ああ、そうだ。そのた
めに来たんだ。

 パーティー云々はあまり興味ない。適当な魔術でも見せてお茶を濁せばいいだろう。
他にも魔法使いがいるらしいが――金持ちの道楽に付き合うような輩なんて、どうせほ
とんどが“自称”魔法使いだろうから。

「このあたりでは有名だと思ってたんだけどなぁ」

「知らないものは知らない。
 ……できれば、もう少し寝たい」

「部屋ならあまってるからな」

 歩き出したマイルズに続く。
 どうやらここは家の裏のようだが、こ汚い荷馬車をとめるには躊躇する程度の手入れ
がされていた。よく磨かれた窓にレースのカーテンがかかり、高価そうな花瓶が飾られ
ているのが見えた。

「貴族か?」

「いや、事業家だ」

「お前は?」

「オレはさっさと美人の嫁さんもらって飛び出した。
 兄さんたちと違って金勘定には興味ないもんでね」

 マイルズは裏口の扉をコンコンと叩いて、反応がないのを確認すると躊躇なく開く。
 奥はごちゃごちゃとした空間だった。さぁどうぞ、と勧められて、ジュリアは相手に
疑いの視線を投げかけた。

「本当にこの家の人間なのか?」

「もちろん。ちょっと煙たがられてるけど」

「…………」

「しかたないだろ、バルメ祭にだけは帰らないと親がうるさいんだ。
 でもできるだけ顔を合わせたくない連中が多くてだな……」

 求めてもいない言い訳を聞き流して、ジュリアは屋敷の中へ踏み込んだ。
 日が当たらないせいか、空気はひんやりとしていて、湿った埃のにおいがする。足元
を見ると壁際にバケツやモップが寄せられている。どうやら本格的に裏口らしい。庭い
じりの道具まで置かれているから倉庫がわりにも使われているのだろう。

「で、その煙たがられている男と一緒にいて、私は大丈夫なのか?」

「んー、まぁ、大丈夫なんじゃないか?
 お前も一人は魔法使いを連れて来いみたいな手紙もらったし」

 マイルズに続いて狭い部屋を出る。
 しばらく歩くと使用人らしき中年の女とでくわした。彼女は驚いたようにマイルズを
見つめたあと、「あらあらまぁまぁ」と、よくわからない声を上げて喋りだした。

「いつの間に帰ってきなさったんだい、坊ちゃん。
 そんな粗末な恰好して……準備しますから身嗜みを整えてくださいませ。他の皆さん
はもうお揃いなんですからね。もうすぐお客さまも参りますし」

「わかってる、わかってるって。準備する。
 オレが帰ってきたことは母さん以外にはギリギリまで内緒な。
 兄さんたちに知られたら、どうせまた口うるさい説教されんだから……」

 どうやらこの家の人間だというのは本当のようだ。
 ジュリアはあくびを噛み殺しながら二人の話を聞き流す。マイルズと女は声を潜めて
しばらく話をしていたが、急に二人同時にジュリアの方を振り向いてきた。

「……なんだ?」

「だから、部屋を用意してくれるってさ」

「それはよかった」

 とりあえず寝場所の確保はできたようだ。
 面倒臭いことは起きてから考えよう。

PR

2007/02/12 20:04 | Comments(0) | TrackBack() | ●ファブリーズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ファブリーズ 3/アーサー(千鳥) | HOME | ファブリーズ 5/アーサー(千鳥)>>
忍者ブログ[PR]