忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 11:06 |
クロスフェードA 第2話 雨の日/ライントェイブ(ハヤメ)
PC:ライントェイブ
NPC:アルミナ
場所:ソフィニア
___________________________________

その日は朝から雨だった。
 ぽつ…、ぽつ…、ぽつ…。雨戸から聞こえるその音は、宿の中に響き渡る。
一定のリズムを奏でるそれは、まるで一種の音楽隊のようだった。

宿屋には二三人の客がいた。そのうちの一人カウンター席に突っ伏した様に、
座っている白髪の男がいた。
名前はライン・トェイブ。ギルド所属の冒険者。ランクはCだが彼は、珍しい
能力の持ち主であった。精霊魔法使い(エレメンタラ―)。精霊とは普段に、
おいて万物に宿っている物である(精霊獣や召喚獣を除けば)。彼は自身に宿
る精霊を変化させ物体に宿る精霊に対して干渉をおこなう事ができる。戦闘や
治癒はたまた物体変質など様々な能力があるため(実際には誓約が多いが)。
色々な種類の依頼をこなしていた。
 グーギュルギュル、突然のその音は外の雨音を消し店内に響き渡っていた。
「ライン、また無一文か?」
 店のマスターがラインに話しかける。ラインは突っ伏したまま片手を上げ、
その問いに肯定した。
 正義感の強いラインは、よくギルドに仕事を、依頼できないようなお金の無
い人の依頼を聞いてしまう。その際無償で働く事がしばしばあった、当然その
ような都合の話に、人が来ないわけが無い。従ってラインは忙しく、お金を貰
えるような依頼に、よくありつけないでいた。
「マスター、お願いです。ツケで何か食べさせて貰えないでしょうか。」
ラインが泣きながらそういうと、マスターはにっこりと笑みを浮かべて答え
た。
「水ならタダだぞ」
情け容赦ないその答えに、ラインは本気で水でお腹は、膨れるのか考えた後。
無理だと悟ったのか、泣きながらカウンターに突っ伏した。

 ふとラインは窓の外を見る。いまだに雨足は治まっておらず。雨戸はまだぽ
つ…、ぽつ…、ぽつ…、と一定のリズムを奏でていた。
降りしきる雨を見て、ラインはふと物思いにふける。雨になると彼女のことを
思い出す。長い髪の彼女の事を…。
彼女の事でよく思い出すのはみっつ。水のような青い髪、まるで自身の信念を
写しているような強い瞳、そしてとびきりの…、正拳突き…。
あぁ思い出しただけでも顔が、痛くなる。彼女は周りの人には、優しかっ
た。…が弟子であるラインには滅法厳しかった。唸る拳…、唸る精霊魔法…、
容赦ない彼女のそれらは、ラインを徹底的に指導(調教)していた。
元気にしているかな…、師匠は、と思いつつも彼女なら元気に、飄々と生き
ているだろうと思うラインだった。
「ライン、お前に手紙が来ていたぞ?」
ふとマスターに声をかけられそちらに振り向く。
「えーと、どなたからですか?」
ふむ誰であろうか。今まで手紙がこの店に届いた事は無かったし。ここに自分
が入浸っていることも誰も知らないはずだ。大方間違いだろうと思いながら聞
き返した。
「ふむ…アルミナって名前らしい。知り合いか?」
ガタガタッっと大きな音を立ててラインは、椅子から転げ落ちる。即座に立ち
奪う様に手紙を取る。ガクガクと震える手で、クマのかわいいシールが、つい
ている手紙の中を覗く。そしてそのままラインはぶっ倒れた。

拝啓春の到来を告げるウンタラカンタラ(面倒くさいから飛ばすわね)。はー
い! ライン元気にしていた?(ハート)こっちは元気でやっています。突然
なのですが、私に回ってきたギルドの仕事を、あなたに任せるわ。まぁわかっ
てはいるだろうけど断らないわよね?(ハート)報酬は前金で振り込んでおき
ます。じゃぁ頑張ってねー。byアルミナ(最後にかわいらしいクマのマークが
書いてあった。)
その後に仕事の詳細らしき紙が何枚か入っていた。

ラインはわかる…、彼女に依頼される仕事は殆んどが、死ぬほどハードな事
を。そしてもう答えは決まっている。このまま飢えて死ぬより仕事して死んだ
ほうが、ましだし。そしてなにより…、彼女の正拳突きだけは…。死ぬほうが
マシかも知れないという事だ。

「マスター…、暫く会えないかもしれません。いや…もう会えないかもしれな
いので、もう一杯水下さい。」
ラインは出された水を、一気に飲み干す。

雨の日は彼女の事を思い出す、彼女の事でよく思い出すのはよっつ。水のよう
な青い髪、まるで自身の信念を写しているような強い瞳、とびきりの正拳突
き…、そして面倒な事を押し付ける性格…。

PR

2007/02/14 21:18 | Comments(0) | TrackBack() | ▲クロスフェードA

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クロスフェードA 第1話 Invitation/リーデル(陽) | HOME | クロスフェードA 第3話 依頼ミス/チップリード(ハセ)>>
忍者ブログ[PR]